News2017.8.29

「シマエナガさんの12ヶ月」

皆さまに お知らせです!

2015年に写真×フェルトのコラボ展でご一緒させてもらった 自然写真家の山本光一さんが北海道を拠点にしている
写真家2名(川瀬 幸さん、三浦大輔さん)との共著で 北海道にしか生息していない「シマエナガ」の写真集を河出書房新社より 出版しました。

「雪の妖精」とも呼ばれる白くて もふもふな小さな野鳥の姿を1年を通して
可愛らしいだけじゃない
表情豊かな様子が満載の写真集です。

IMG_5497

9/16(土):阿寒湖/ホテル鶴雅にて
9/23(土):札幌/円山動物園にて 

出版記念のトーク&スライドショーが おこなわれるそうです!

当工房では 山本さんより、羊毛フェルトのシマエナガなどの製作の依頼がありましたので
トークイベントや 写真展などで より身近にシマエナガをより感じていただけるよう 鋭意 製作中です。

こちらがamazonのページです

ぜひ ご覧になってくださいませ〜〜! ╰(*´︶`*)╯♡

・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・

昨夜 難病を患っていた友が星になりました。
おしゃべりが好きで 食べることが大好きで 明るいヒトでした。

身体のいうことが効かなくなっても
明るさを失うことがなかったのです。

一昨日 病室に顔を見にゆき 櫛で痒がっている頭を掻いてあげたり
世間話しをして
また くるね!っと 腕を撫でて帰ってきました。

今は どこにいますか?
もう一度行きたがっていた パリの空の上ですか?

ただただ わたくしは 一生懸命にいきようと思うのです。

ほんとうに よく頑張ったね、
ありがとうね。

さみしいです。

ご注文Order

ご注文などに関するご質問・ご相談はメールにてお問い合わせください。
ここでご紹介する作品は、すべて「ふしぎのくにのものづくり工房」のオリジナルです。すべて手作りなので、全く同じものはありません。
また、ご注文を頂いてからお作りすることになるので、多少お待たせする場合もあります、あらかじめご了承ください。

ご注文・お問い合わせはこちらから

pagetop