つれづれ2021.1.23

不思議な夢・・・

IMG_6896

令和三年、年があけて早くも一月後半へと〜

日が少しづつ長くなってきて 日射しにも強さを感じます。
ここのところ毎日のように思いがけない野生動物や野鳥との出会いがあって 嬉しく不思議な気持ちになってます。
いつも期待などしていないのですが、不意に目の前にいろんな姿を見せてくれます。

昨年の12/26日 いつものように散歩をしていると
白っぽい大きめの鳥が枝に留まったので 望遠レンズで覗いて見たら、エゾフクロウ だったのです!

IMG_6728

小鳥の声などに耳をすましているのか、音のする方へ顔を動かしたりしていました。
その辺りで見かけたのは これが2回目。
以前 出会ったのは3年前、ここは餌場なのかもしれませんね。

そして、新年二日に見た初夢に
何故か3人の方が訪ねてきて(今のところ現世では知らない方たち)玄関から知ったかのように上がり
その一人の若い女性が ”私はフクロウが好き!” ”そして山、川、海でいうと山が好き!”と言うのです。
もう一人は男性で藍色の作務衣を着ていて、細身で髪の毛が長く一つに結えていて 自然な感じで家の中をうろうろしています。
あれ、もう一人和服の女性いましたよね?と聞くと、”和室に入ってすでに瞑想していますよ!”と。。。
で、その部屋 ストーブないから寒いのになぁ。。。と
そこでお終いでした。

知らない方たちだったけど 全然 違和感なく受け入れている自分がいて、
(でも 昨日来た友人に夢のことを話すと、きっと私を守ってくれているガイドさんだよ!って言うんです。
なんとなくそんな気もする・・)
知らないけど、知っているような・・・不思議な夢でした@

それでかな?
フクロウ好きなガイドさんのお陰で いろいろ見させてもらってるのかな?なんて思ったのです。

今朝も散歩中に 左の林から横切って飛ぶものが!!
おそるおそる 飛んだ先に歩み寄ると エゾフクロウ でした^^
(後ろ姿だけ、すぐに飛んでいきました〜)
DSCN4782 (1) 

そして 年末から年明けて 日々 ヒレンジャク、キレンジャク、マヒワ、ツグミ、シメ、オオタカ、ハイタカ、アオジ、エナガなどや
エゾモモンガにも出くわしています。
立て続け過ぎて ビックリしています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

・・・・・
実は 昨年7/5日の早朝に見た夢も不思議でした。
目覚めてからも体感があったので 思わず書き留めておきました!

私はガラス張りの渡り廊下(のような?)に立っていて、
外を見たら 日本庭園みたいな風情で小さな白木のヤシロが置いてあるのに気づきました。
そこで思わず 二礼二拍手でいいのかな?と思い拝むと
自分のカラダが後ろにもっていかれるようなよろめきが起こりフラフラしました。
そうすると、(さっきまで気付いてなかったけど)ヤシロの手前に並んでいた卵型の白い艶のある大きな石が
まるで意志を持っているかのように ヤシロの方向にゴロゴロと転がっていきました。
(あれ?神通力?って夢の中で思った)
自分のカラダがよろめいて そして石が向こうに転がった。。ローリングストーンです 笑
とか 思っていたら、
さっきまで 自分一人しかそこにいなかったはずなのに、
”すごいことです、はじめてみました!”と いつの間にか渡り廊下に沢山の人が見ていて 拍手しているんです。
”え??そうなんですか・・・?”と 私。

目覚めて、ぐらっとしたよろめきの体感が残っていて なんとも不思議な夢でした。

そして これは以前見た夢と繋がっている。。。と感じたのですが、
以前の夢がどんなだったか忘れました。

IMG_7068

この夢が何を意味しているのか これから何か大事な事が起こるのかな?
何でしょうね?
私は子供の時から直感に即してるところが結構あって それほど夢をしょっちゅう見るわけでないのですが、
とっても気になる夢でした。

それで ここに記しておこうと思いました。

2020、2021、大きな変化が起こってます。

IMG_7218

どうか皆さまが平穏無事に過ごせますように(*´꒳`*)

ご注文Order

ご注文などに関するご質問・ご相談はメールにてお問い合わせください。
ここでご紹介する作品は、すべて「ふしぎのくにのものづくり工房」のオリジナルです。すべて手作りなので、全く同じものはありません。
また、ご注文を頂いてからお作りすることになるので、多少お待たせする場合もあります、あらかじめご了承ください。

ご注文・お問い合わせはこちらから

pagetop