Info2016.10.4

阿寒へ〜

dsc_0205

秋の 阿寒へ行ってきました。

お天気は良かったのですが、なんせ すんごい風で
湖面は波立っていて ゴーゴーと葉が揺すられ うなっていました。

dsc_0214

ここは本当に 来るたびに いろんな表情を見せてくれますね〜

フッキ草の 白玉みたいな実や ユキザサの赤い実
あちこちに キノコも生えていました^^

dsc_0215

さてさて、ボッケなどの湖畔の散策のあとは コタンにある「奏楽(そら)の森ギャラリー」へ。

今 開催中の山本光一さんの写真展を観に。
(昨年、写真とフェルトのコラボでご一緒させてもらいました。)

img_2452

こちらが ギャラリーの1Fの 「奏楽(そら)の森カフェ」です。

img_2543

写真展のタイトルは「THE BIRDS OF EAST HOKKAIDO」 東北海道の野鳥をテーマです。

ワタリガラスや 30羽連なるカワアイサのヒナたち、ノネズミを捕まえたハイイロチュウヒなど 
なかなか目にすることのできないショットがいっぱいでした。

img_2536

山本さんの奥さんがフェルトでこしらえた 30羽の連なるヒナたちも花を添えてました。
マリモちゃんや 魚も湖面から顔を出していました〜@@

img_2532

img_2540-1

当工房のフェルトの 実寸大シマフクロウや クマゲラも登場してました。

img_2535

img_2526

写真展は10月31日(月)までです。

ぜひ ひがし北海道に息づく鳥たちの姿をご覧くださいませ〜!!

そして ギャラリーで鳥さんたちを堪能した後は
1Fのドーナツカフェへ 移動し、作品を納品してきました。(委託で販売してもらっています)

dsc_0210-1

もちろん ドーナツとコーヒーもいただきましたよ (^O^☆♪

久々の遠出で リフレッシュタイムになりました。。

ご注文Order

ご注文などに関するご質問・ご相談はメールにてお問い合わせください。
ここでご紹介する作品は、すべて「ふしぎのくにのものづくり工房」のオリジナルです。すべて手作りなので、全く同じものはありません。
また、ご注文を頂いてからお作りすることになるので、多少お待たせする場合もあります、あらかじめご了承ください。

ご注文・お問い合わせはこちらから

pagetop