Off time2019.1.1

平成 三十一年の幕開け〜

DSCN5031

明けましておめでとうございます

元旦の朝7時、札内川辺にて初日を待ちました〜
少しずつ 空が染まってゆきます。

DSCN5032

DSCN5033

犬を散歩している方も足を止め
しばらく日の出を見入っていました。

−10℃で じっとしていたら足や手がかじかんできたので
その後は川辺を散歩。。

シマエナガやムクドリの群れ、ハクセキレイ、カイツブリ。。。
DSCN5054

DSCN5045

DSCN5046

鳥たちは 寒くても元気に活動中!!

昨年は思いがけず一年のはじめに掲げた目標が年末に達成し、 嬉しくて感激で 
やっと 自分をヨシヨシ(笑)できました(^O^☆♪
(私にしては今まで届きそうで 届かなかった目標。。
きっと世間では え??そんなんで?と思うかも ですがね)

実は 2年くらいかかるかも。。と思っていたのです。
30年くらい 羊毛でものづくりをしてきて、その間 いろんなことがありました。
ものづくりというものは清貧で食べてはいけない。。と勝手に思い込んでいた自分がいました。
好きなものづくりだから それでもいいか!って
ものづくりの年季は入っているのだけれど、
なぜだか そう思い込んでいたのです

やっと この年齢(54歳)になって
その思い込みを手放すことができ、
誰が何といおうと 自分のものづくりをやり続けようと。。
そして それでご飯を食べていくんだと肝が座ったのです
遅いでしょ (;_;)

その決意があったからなのか それで届きそうで届かなかった今年はじめの目標が達成できたのです パチパチ〜〜(๑>◡<๑)/ (多くの時間をものづくりに割いているのは確かですが・・・) そんな目標の設定すら 今までやってこなかったんです。 覚悟とか 本気とかが今までは いろんな人が言っていたけど 正直 全然ピンときていなかったんですよね。 私にとっては 今なんです ^^ 遅いかもしれないけど やっと 始まりなんです。 そして 私がリアルでは出会えないたくさんの方々がフェルトの作品を いろんな場所で手にとってくださったんだと 感無量です。 フェルトの子どもたちと出逢ってくださり 本当にありがとうございます。 今年はさらに頑張ろう!!と意気揚々ですが、 傲ることなく 日々のコツコツを積み重ねていきます。 どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m DSCN5066

ご注文Order

ご注文などに関するご質問・ご相談はメールにてお問い合わせください。
ここでご紹介する作品は、すべて「ふしぎのくにのものづくり工房」のオリジナルです。すべて手作りなので、全く同じものはありません。
また、ご注文を頂いてからお作りすることになるので、多少お待たせする場合もあります、あらかじめご了承ください。

ご注文・お問い合わせはこちらから

pagetop