News2016.2.28

ヨウさんの木削りと^^

IMG_0685

木削り教室を 3ヶ月ごとに日本とアメリカで開催しているヨウさん。
2年前になりますが 帯広にて開催された木削り教室に参加したのが 初めての出逢いでした。
ヨウさんが準備してくれた たくさんの木片の中から直感でピンときたものを選び、
小刀で黙々と 木を削ってゆく。ただただ無心になりました。
とっても心地の良い時間。。。

その時に フェルトの起き上がりコボシのころりんたちと ヨウさんの削り出した木片を物々交換したんです。

教室の度に ヨウさんはちいさ木ものたちと ころりんたちも一緒にディスプレイしてくれていたそう^^
時々 アメリカでもころりんを欲しいと言ってくださるそうで、
この度 何人かのころりんたちを ヨウさんの木旅に連れて行ってもらうことになりました。

IMG_0556

さて どんな出逢いが待っているかな?

今週末からは関西での木削り教室のようです。
ヨウさんのふるさと工房HOMEのページに詳しく載っています。

ヨウさんとは いつも手紙のやりとりと 電話です。
メールやSNSはやらないみたいで。。。それがなんだか いい感じで。

DSC_0002

帯広では ここ数日−18℃あたりで まだ冷え込む日があります。
木々が真っ白になりとっても美しいです。

日の出が早くなり 確実に春へ向かっているのは確かなんですが・・・

ご注文Order

ご注文などに関するご質問・ご相談はメールにてお問い合わせください。
ここでご紹介する作品は、すべて「ふしぎのくにのものづくり工房」のオリジナルです。すべて手作りなので、全く同じものはありません。
また、ご注文を頂いてからお作りすることになるので、多少お待たせする場合もあります、あらかじめご了承ください。

ご注文・お問い合わせはこちらから

pagetop