Info2016.9.2

「Tuna-Kaiと 12人の作家展」9/7(水)〜9/19(月)

おもて 2

標茶にて木や花 葉っぱや土などから色を抽り出し
クレヨンや絵の具を作っている「Tuna-Kai(トナカイ)工房」

色を取り出すのに2週間、
クレヨンに仕上げる場合はさらに1ヶ月。
絵の具に仕上げるのにさらに10日。
・・・という気の遠くなる作業。。。
それを商品化までしちゃったトナカイさん。

その画材を使って 
全国から賛同した、絵本作家さん 画家さん イラストレーターさん 漫画家さんたち
12人の個性的な表現の作品展が昨年から各地で移動展示されています。

この度 活動を応援したい気持ちから
帯広で開催の運びとなりました。
(帯広の森・はぐくーむさんのご協力をいただいております)

うら 2

9/14(水)・ワークショップ「おはなし絵本をつくろう」・・・10時〜11時半
     (トナカイのクレヨンや絵の具を使ってお絵描き!
      親子で語らいながら おはなしを書き込んでいきましょう)
     
     参加費:子ども一人500円(オリジナルノート代含む)
     定員:親子20組

当日は標茶からトナカイの伊藤さんが来られますよ。

親子さんだけじゃなく 大人おひとりの方も参加いただけます!
まだ参加 間に合います^^
(9/2現在、12組の申し込みをいただいております(_ _).。o○)

申し込み・・・tel 090-6210-4119(秋山)

ゲージュツの秋、
大人も 子供も 帯広の森を散策するもヨシ!
作品展を見るのもヨシ!です〜

どうぞ皆さま よろしくお願いします^^

*台風10号の影響で 十勝は甚大な被害を被りました。
 一夜にして 河川が氾濫し橋や道路が流され、多くの畑が浸水してしまい・・
 大きな爪痕が残されました。
 被災された皆様 お見舞い申し上げます。
 1日も早く 心 穏やかな日々に戻りますよう祈っています。。

ご注文Order

ご注文などに関するご質問・ご相談はメールにてお問い合わせください。
ここでご紹介する作品は、すべて「ふしぎのくにのものづくり工房」のオリジナルです。すべて手作りなので、全く同じものはありません。
また、ご注文を頂いてからお作りすることになるので、多少お待たせする場合もあります、あらかじめご了承ください。

ご注文・お問い合わせはこちらから

pagetop