つれづれ2020.2.12

気温がゆるんできました〜

DSCN0260

立春が過ぎ
今 プラス8℃まで気温が上がっています!!
(今朝は−9℃でした。。。が)
窓からは燦々とお日様が入って ぽっかぽか^^
窓辺に並んでいる緑たちも ウキウキ 喜んでいるよう〜
IMG_3458
窓の外の雪はまだ溶けずですがー

・・・・・・

先週は早々に申告してきましたよ
(日々の帳面付けをやっていたら すす〜っと出来ちゃいます(*´꒳`*)
引き続き 今年の目標の一つ、面倒がらずテキパキ気持ちよく動く!だもんね)
そして ありがたいことに、お陰さまで昨年よりもプラスでした!!
それでも全然(基礎控除や経費などを引くと。。)税金払うところまではいってませんが。。

様々な場所で フェルトの子どもたちを手にとって下さったり、オーダーいただいたりのお客様や、置いてくださるshopさんがいてくださり 大好きな羊毛のものづくりを仕事として暮らせることが
本当に幸せです(о´∀`о)
ありがとうございます。

そして かなり年上の(80才)尊敬する”心の友”(十勝のお母さんともいえる)がいるのですが、
その方にも逢ってきました。
お逢いすると すぐに話しがピンときて!!お互いに 多くを語らなくとも分かり合えるのです。
(不思議な夢の話しなどを聴いてワクワクしたり、心のこととか・・)
”ふんふん”と大きく頷き にっこりです (๑・̑◡・̑๑)

・・・・さて、
最近の世情や報道を見ると、かなり不安や怖さを煽られることが多く、
なるべく影響を受けないように(事実を知ることは大切ですが、私は特に影響を受けやすいので テレビやSNSを制限しています)バリアを張っています 笑

・・・・で、自然の中に身を置いていると、何が大切なものなのか気がつけるので
明るく前向きになるんですよね〜@

だから〜散歩に出る♪
(ハナレグミの唄に だから〜旅に出る♪ 旅に出ると〜気づかされることがある〜♪
 何が大切なことなのか〜大切なものは何なのか〜♪・・・・・僕がぼくに出会う旅〜♪)

今朝は散歩にて ホオジロに出逢いました^^
めんこいなぁ
DSCN0272

DSCN0273

DSCN0234

と、なんとなく新しいmacにて更新してみたかったのです!
サクサク スムーズで いいねいいね〜^^

ご注文Order

ご注文などに関するご質問・ご相談はメールにてお問い合わせください。
ここでご紹介する作品は、すべて「ふしぎのくにのものづくり工房」のオリジナルです。すべて手作りなので、全く同じものはありません。
また、ご注文を頂いてからお作りすることになるので、多少お待たせする場合もあります、あらかじめご了承ください。

ご注文・お問い合わせはこちらから

pagetop