つれづれ2017.12.26

あっという間の 一年でした〜!

DSC_0014

2017年も あと6日となりました。
早かったけれど なんと充実していたことか〜〜!!

今年は たくさんのオーダーや 2つの作品展(NPO法人ASAからの”同じ空の下で息をしているat オリザ”、”冬のほっかりこ”at フローモーション) そして 知床財団さんからのお声がけがあったり、
新たな出会いやご縁に恵まれ 忙しく 満ちた一年でした。

IMG_E6330

IMG_6127

12/1~12/15
フローモーションでの”冬のほっかりこ”も無事 終了して、(詳しくはこちら*をご覧ください
次に展開される ものづくりへと準備に入っております。

今日は 知床財団さんから ご注文いただいていた ”北のどうぶつポーチ”を3種 発送してきました。
そして 来年分 納品予定の作品群にも着手できました^^
(お問い合わせメールを頂き 新たなお取り扱い店舗が決まりました、また 後日 詳細をお伝えできればと思います)

お待ち頂いている様々なオーダーにも 順次 着手していきますね!

アナログ人間で 苦手だったパソコンでのブログを書き始めたのが2011年1月、
そこから6年の年月が流れ、
それがものづくりの記録として残され、ホームページやブログなどインターネットを通じてみてくださってる方からの連絡をいただくようになりました。

6年前は想像できないことでした。
今では SNSへの苦手意識はなくなっています、パソコンのキーボードも身近に思えます。

なんでも初めから拒否しないで やってみることも大事ですね〜@

こうしていろんなご縁の中で 生かされていることに 改めて
ありがとうございます。

実は、先日 12/19日 開業届を出してきました。
大好きな”ものづくり”で 覚悟を決めて 頑張ってゆく所存ですので よろしくお願いいたします 
(遅ればせながら。。。ずっと続けてきた羊毛のものづくりで食べていくと やっと決めました、もう あとはないという気持ちです)

・・・・ここ十勝に越してきてから早22年。
一年いちねん この土地がもっと 好きになってます。

この自然から いろんなものを与えてもらっています♪( ´θ`)ノ

そしてこの土地から発信してゆく ”ものづくり”にこだわっていこうと思っています。

DSCN1270

DSCN1339

あと 十勝には美味しいものがいっぱい!!
気の合う仲間と 忘年会ランチしてきました〜

IMG_6372

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください^^

ご注文Order

ご注文などに関するご質問・ご相談はメールにてお問い合わせください。
ここでご紹介する作品は、すべて「ふしぎのくにのものづくり工房」のオリジナルです。すべて手作りなので、全く同じものはありません。
また、ご注文を頂いてからお作りすることになるので、多少お待たせする場合もあります、あらかじめご了承ください。

ご注文・お問い合わせはこちらから

pagetop